『日本文学ふいんき語り』予約受付開始(特典もあるよ)2005年11月11日 13:08

huinki
「かまいたちの夜」「街」の麻野一哉
「アクアノートの休日」「巨人のドシン」の飯田和敏
「ぷよぷよ」「バロック」の米光一成

三人のゲームクリエイターたちが、近代日本文学の文豪たちに出会った!
最初は正直、面倒くさかった。でも読んだら面白くって、驚いた!

「賢治って中二病じゃねえ?」(米光)
「太宰は人間失格、でも神合格!」(飯田)
「三島読んでると油の海を泳いでるような気分になるよ」(麻野)

などなど言いたい放題しながら、
「ゲーム化」というスキルをつかって、名作の構造に迫っていく!
あんまり見たことないタイプの新しい文芸座談会。
笑えます。そして、ゲーム作家たち同様、
日本文学が、きっと好きになりますよ。

『日本文学ふいんき語り』
双葉社より11/30発売。定価1600円+税

本日より、オンライン書店で、いよいよ予約開始!

amazon

bk1

bk1で予約したかたには、特典として、著者三人による「それぞれの制作秘話」エッセイが付いてきます。お得ですよ!
ベストセラーのゲーム化にチャレンジした前作、『ベストセラー本ゲーム化会議』もよろしくね!

コメント

トラックバック

_ ジコゾウ - 2005年11月16日 06:51

キーワード「米光一成」、サブキーワード「米光一成」で記事を集めました。よろしく。Googleで検索、アドレス97件/ページ取得96件/RSS取得70件/記事997件/ヒット7件。こどものもうそうblog : 『日本文学ふいんき語り』絶賛予約受付中日本文学ふいんき語り : 『日本文学ふ..

_ 女王の庭の日々のつぶつぶ - 2005年11月17日 18:32

●「そんなに読んで、どうするの?」豊崎由美(アスペクト)11月29日発売予定 書