三校を見終わった!2005年11月07日 04:01

明日(って今日か)の昼戻し〜。アオヤキが出るけど、事実上の校了。けっこうぽろぽろ誤字があった〜。

計る→謀る
替える→変える

みたいなの。つい見逃しちゃうのよね〜。超苦手。

あと、

リンクって「貼る」のかな「張る」のかな?

と悩んで、ひらがなにしちゃった。

ああ、不安。
でも、もう寝よ。

無断リンクがわからない2005年11月07日 16:42

この8月いっぱいまでエキサイトブックスの編集をしていて、
もう、コンテンツのアクセス数やらリンクやらその連鎖やらが気になって
しょっちゅうチェックして一喜一憂の日々でした。

が、まあいろいろもごもごあって編集を降りちゃってから、ここんところあんまし見てなかった。
(それで「ベストセラー本ゲーム化会議」も終了したというわけです、あ、「文学賞メッタ斬り!」もだ。このふたつを連載させてくれるところ募集中〜! もちろんバラでも可、興味のあるかたはkaeru@box.emai.ne.jpまで)

だから、このブログ始めて、ひっさびさに「はてなブックマーク」とか見ちゃって。
んんーっ?
「ゲーム化」を外した理由 6users
なんか見たことあるタイトルだなあ。
……え? わたしのじゃん!!
と驚いたり、うれしかったり。

で、気をよくしていろいろさまよってたら
無断リンク禁止/直リンク禁止議論が再燃しているのを発見。
もーっ、もーもーもー!!!!!
まだそんなこと言ってる人いるんだ〜。
そんなのいいに決まってるよ!
リンクされてナンボですよ。
そりゃあ、褒めてもらったほうがうれしいけどもね、非難も批判もされるが花。
それがネットで書くということじゃないですか!

LINK FREEとわざわざ表明するのもどうよ?
と思って書いてなかったんですけど、
もう、ばんばんしてください。
どのページからでもしてください。
頼みます〜〜〜。
とにかく
『日本文学ふいんき語り』を知ってほしい!
編集者生活20年にして、快心の出来なんですよ、この本!
だから、おばさんは老骨に鞭打って、
42歳のブログデビューなんだ!
毎日更新なんだ!
(でもスパムはイヤ)

あ、でも。
前にいた会社の某雑誌元編集長のブログが炎上したときは、
「お、おっかねえっ!」と思いました……。

参考サイト
無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集