本日開催!「ゲームVS文学の夜」2005年12月20日 12:44

『日本文学ふいんき語り』出版記念トークライブ、本日であります。
豪華ゲストについてはこのエントリに書いたのですが、さらにまたもうひとり、豪華ゲストが登場することが判明しました。ていうか、シークレットゲストなのですよ!?
なので、これ読んだかたも、内緒にしててくださいね!
会場で、ひそひそ噂しましょう。
ブルボン小林さんの「ソムリエ日記」も更新してますよ!

出演者たちは、ときどき秋葉原に通ったり、業界新ネタをしこんだり、中古ファミコンを漁ったりしながら、なにやら楽しいものを準備中です。
きっと濃ゆい三時間半になると思います、ぜひ来てね!
ゲーム作家たちが本にサインもしますんで(会場で売ります)、気軽に声をかけてみてください。

「日本文学ふいんき語り」出版記念トークライブ

「かまいたちの夜」「巨人のドシン」「ぷよぷよ」などをつくったゲーム作家3人が、漱石、太宰、三島などの日本の文豪の作品のゲーム化にチャレンジした『日本文学ふいんき語り』(双葉社)の出版を記念してひらくトークライブ。ゲームだって文学に負けてません! ゲームと文学とが合体する革命の夜がやってきた!? 「メッセージに思わず、泣いた、笑った!」そんなゲームソフトがあったら、ぜひ持ってきてね。
【出演】麻野一哉(ゲーム作家)、飯田和敏(ゲーム作家)、米光一成 (ゲーム作家)
ゲスト/ブルボン小林(ゲームソムリエ、作家)、林雄司(webマスター)、他ビッグシークレットゲストあり?
12/20/午後6時半会場 7時開演
於/新宿ネイキッドロフト
チャージ1300円(飲食代別)

『日本文学ふいんき語り』(麻野一哉、飯田和敏、米光一成/双葉社)
11/30発売、絶賛予約受付中! amazon bk1(予約特典付き)

*章構成などはコチラを参照してね!

コメント

トラックバック