感想募集中ですよ! プレゼントあるよ!2005年12月03日 00:39

発売から3日たって、読んだよおもろかったよって声をぼちぼちいただいてます。
ネットをうろうろしてたら。ステキな文章を発見。
Re:Life のAitNightさん、をを! 現役高校生の感想ですよ。
か、かしこいなー、このかた。

歌人の枡野浩一さんには
トヨザキ社長の本に続いて、またもや一気読み。わー、面白い。そして変な本だ」
と褒めていただきました。
くわしくは、「週刊読書人」(12/9売り)に書いてくださったそうです。
掲載されたらまたちゃんとご報告しますね。

朝日新聞「ベストセラー快読」の胸のすくような爆笑書評(現在は終了)でおなじみの岸本佐知子さんにも、
「乱歩脳とか、連載中に爆笑した名言の数々、紙で読んでもやっぱりおかしい!」
とよろこんでいただいてます。
岸本佐知子さんの『気になる部分』ってエッセイ集、超傑作、めちゃめちゃ笑えて共感しますよ、ぜひ読んで!

感想書いたかた、ぜひこのエントリにトラックバックしてくださいましー。
いろんなご意見が知りたいです。
ブログとかもってないよってひとはメールでいただいたらこのブログでご紹介します→kaeru@box.email.ne.jp

で、そのなかから50名さまに、
本のカバーにちょこちょこ登場してる「三島っち」の缶バッジをあげちゃう(ただいま鋭意製作中、近日公開)。
トラックバックしてくれたひとでもサイトに連絡先メールをあげてないってケースあるよね? そういう場合は缶バッジ希望〜ってメールください。

あとamazonやbk1に感想あげてくださるとうれしいな〜。
もし書かれたら、あれはオレだわたしだーってメールください。プレゼントの対象とさせていただきます。

あ、AltNightさんも教えて〜!(気づいたかな?)
枡野浩一さん、岸本佐知子さんにもさしあげますよ、待っててね。

プレゼント企画はとりあえず12/31締め切りってことにしよーかなー。
待ってますよ!

『日本文学ふいんき語り』(麻野一哉、飯田和敏、米光一成/双葉社)
 amazon bk1(12/31 注文分まで特典付き)

*章構成などはコチラを参照してね!

コメント

トラックバック

_ 子供の鍛冶屋 - 2005年12月13日 23:59

「<a href="http://www.childsmith.com/archives/2005/11/post_11.html">ベストセラー本ゲーム化会議</a>」の続編。と、言っても前作を読んでなくても特に困ることはない。「<a href="http://media.excite.co.jp/book/" target="_blank">エキサイトブックス</a>」で連載されていたものに加筆訂正が加えられ、更に語り下ろしが一遍加えられてまとめられている。


 今回も前作同様、3人のふざけているのか真面目なのかよくわからないいい加減な話し合いが面白い。議題に取り上げられている本を読みたくなる。この調子で本当に売れるゲームを作ってくれて「教科書で夏目漱石を無理やり読まされても続きを読みたいとは思わなかったけど、ゲームをやって興味を持ってちょっと読んでみたら面白くてついに夏目漱石全部読破しました」みたいな人が沢山出てきたら、きっとゲームの地位も向上するだろうに。

_ Alisato's 本買い日誌 - 2005年12月14日 02:29

むちゃくちゃ面白かった『ベストセラー本ゲーム化会議』』[→感想]の第二弾。今度は日本の文豪が相手ですよ!