三島っち缶バッジできた!2005年12月12日 00:56

感想募集中ですよ! プレゼントあるよ!のエントリで予告しました、ナカシマカズユキデザイン、 『日本文学ふいんき語り』 出版記念限定グッズ・三島っち缶バッジができましたー。
写真がヘタクソでわかりにくいですが、

「きんかくじもやしてこい」(赤)
「とつにゅうだ!」(黒)
「ねこだいすき」(ピンク)

の三種類あります。サイズは直径2.5センチ。

三島っちとは、
『日本文学ふいんき語り』の『金閣寺』の章から誕生したものです。

天才すぎて、過激すぎて、難解すぎて、命短すぎて、
わかりにくい三島文学。でも、なんとかこころの底からわかってみたい!
どうしたらいいんだろう……。ゲームクリエーターたちが悩みに悩んでたどりついたゲーム企画は、

誕生からその死までの45年間を、バーチャルペット「三島っち」として育ててみよう、そうすれば、親しい友だちのように、肉親のように三島っちの気持ちに近づけるんじゃないか? というものでした。

単行本化にあたって、イラスト担当のナカシマカズユキが、かわいいドットテイストキャラに描いてくれ、おおー。これは缶バッジで欲しいよねえ〜と、記念グッズとしてつくってみました。

本を購入され、トラックバックやメールで感想を送ってくださったかたの中から50名様に1個ずつプレゼントします。
もちろん、amazonやbk1のレビューも対象とさせていただきます(書いて欲しいな〜)。
メールアドレス
kaeru@box.email.ne.jp
参照●感想募集中ですよ! プレゼントあるよ!
3種類のうちのどのバージョンをお送りするかは、文章の感じなどで、わたくしが直感で選ばせていただきますが、もしも「どうしてもこれじゃなきゃいや!」っていう場合は、そのむね書いておいてくださいね。

その他、イベントなどでつかう予定もあり。
3種類揃えられたら、きっといいことあるよ。



『日本文学ふいんき語り』(麻野一哉、飯田和敏、米光一成/双葉社)
 amazon bk1(12/31 注文分まで特典付き)

*章構成などはコチラを参照してね!

コメント

トラックバック

_ けいろグ - 2006年02月05日 15:09

オリオン書房ノルテ店『日本文学ふいんき語り』ライブに参加。『日本文学ふいんき語り』はゲームデザイナー3名(飯田和敏さん・麻野一哉さん・米光一成さん)が日本文学をゲーム化するにはどうすればいいか?を熱く語りあう内容の本です。『こころ』の先生をボロクソにけな..